松本山雅ねずこ下駄 予約販売開始

 

以下「松本山雅FCオンラインショップ引用」

 

 

松本山雅FCのホームタウン・朝日村の伝統産業「ねずこ下駄」に松本山雅

オリジナルの加工を施した「松本山雅ねずこ下駄」を受注販売いたします。

今回は、朝日村に工房を構える「三村木工」にご協力をいただき商品化に至りました。

「三村木工」は、昭和20年に創業され、下駄一筋、

昔から変わらぬ製法で統産業を次代に受け継ぐものづくりをされています。

 

1点1点手作りで、お客様ひとりひとりに真心のこもった下駄を製作されています。

ねずこ下駄とは、木曽五木(ひのき・さわら・ねずこ・ひば・こうやまき)の一つである

「ねずこ」で作られた下駄で、防湿性に富み、軽さと丈夫さが特徴です。

下駄表面に一足ずつ丁寧に磨き出された細かく筋の通った木目は、

特に素足で履いた時に足なじみが良く快適に過ごすことができます。

 

今回、オリジナルでご製作いただいた「松本山雅ねずこ下駄」は、

下駄の側面に「松本山雅」とエンブレムをレーザー加工し、

クラブカラーのグリーンとゴールドの生地で鼻緒を挿げた特別仕様です。

ぜひこの機会に、ホームタウン朝日村の伝統産業を身近に感じていただくと共に、

木のぬくもりが温かく履き心地の良い下駄をご堪能ください。

 

<朝日村村長 小林弘幸様より>

朝日村は土地の87%が森林に覆われ、村産材を活かした木工家具やクラフト作家が

多く、特徴ある家具が製作されています。村を象徴する木工業のひとつとして

「ねずこ下駄」がサッカークラブ松本山雅FCとの商品化により、

多くの方に知られ広がることを願っています。

 

■サイズ(実寸サイズ) 下駄種類:右近下駄
[男性用]
L・・・約25.0cm
2L・・・約26.7cm
3L・・・約28.

■サイズ(実寸0cmサイズ) 下駄種類:右近下駄

[女性用]
S・・・約23.0cm
M・・・約24.0cm
L・・・約24.5cm
2L・・・約25.0cm

■サイズ(実寸サイズ) 下駄種類:右近下駄
[子供用]
15cm/18cm/21cm

 

■素材

木曽谷産「ねずこ」

※大人用の場合は靴を選ぶ際のサイズより、

 1㎝~2㎝程度小さめを選びことをおすすめいたします。

 

 

■ 受注期間
2021年4月17日(土)10:00~5月2日(日)23:59

■ お届け時期
2021年6月中旬

・本商品は受注生産のため、注文取り消し・返品・交換対象外になります。
・受注数には限りがあり予定枚数に達し次第、期間内であっても早期販売終了する場合があります。
・本商品とご一緒にその他商品をお買い求めになった場合、商品のご発送は一番遅い商品に合わせてのお届けとなります。
・お急ぎの場合は、本商品とは別にご注文くださいますようお願いいたします。
・配送の日付指定は出来ません。予めご了承ください。

 

 

 

 

予約ページはこちらから

松本山雅FCオンラインショップ